スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金する方法



お金は使うとすぐなくなります。なので正しく使いあとは貯金しましょう。

まずは家計簿
レシートをそのままとっておくだけでもいいです。何にお金を使っているのかを知る必要があります。
使いもしないのに衝動買いしていないか。食材を買いすぎて食べきれずに捨てていないか。
光熱費の管理も必要です。エアコンをつけっぱなしで電気代が高くなっていないか。携帯のプランは今ので適正か。

使ってあとは貯金ではなく、まずは貯金。
残ったお金を貯金するという意識ではほとんど貯金できないでしょう。
まずはこれだけ貯金するという目標をたてて残りのお金で生活します。
貯金するという意識をちゃんともてば必ず貯金できます。

定期預金にきりかえる。
これは金利アップもそうですが、簡単にお金をおろせなくなるのが狙いです。
すぐにお金をおろせる環境だとつい使ってしまいます。お金をおろしにくくすることで貯金しやすくなります。

貯金を習慣化する。
毎日500円貯金。例えば毎日喫茶店などでコーヒーを飲むとします。これを自宅のインスタントコーヒーに切り替えるとそのぶんお金がうきますから、そのういたお金を毎日貯金していきます。100円でもいいです。お金を貯めるということが習慣化できればいいのです。

収入を増やすことで貯金する
お小遣いサイトというものが存在します

貯金をストレスにしない。
無理に貯金しても長続きしません。どのくらいの金額なら貯金できるのか。よく考えて決める必要があります。
逆に、毎月きちんと貯金できていればそのことが快感になりどんどん貯金ができるようになります。

貯金するなら楽しくやりましょう!!
スポンサーサイト
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。