

携帯の値段だけが逆戻りしている



携帯電話って思い起こせば結構な歴史がありますね。

最初は携帯!?というには無理がないかという大きさから少しずつ小さくなっていってやっとポケットに入るくらいまで小さくなりました。それが約15年くらい前だったでしょうか。

その後も携帯電話は進化を続け、着メロ機能、インターネット機能、カメラ機能、テレビ機能、電子通貨機能と様々な機能をとりいれていきました。

そしてついにスマートフォンの登場でパソコン機能が携帯に搭載されました。様々なアプリをダウンロードでき、携帯のバージョンアップも携帯自らが行います。

すごい!!すごすぎるスマートフォン!!

そして本体価格は最新機種で

7万5千円!!!

金額もすさまじい!!!

金額だけは昔のでかい大きさの携帯電話の金額に戻っていますね(笑)

金額が金額なだけにふと冷静に考えてしまいます。

携帯電話ってこんなに進化する必要あるの???

そりゃすごいですよ。パソコンまで携帯になるなんて。

でも実際こうしてブログ書くのは家のパソコン。キーボードがないと早く打てません。

家にパソコンがない人はスマートフォンすごくいいと思います。

でも実際家にパソコンあるしな・・・

スマートフォンを否定しているのではありません。お金がないだけです。

最新機種なので7万5千円ですが、だいたい5万は超えます。

高い機種代を払ってまでスマートフォンにする理由はないのですが、この時代に逆にスマートフォンにしないのもおかしいと思われるでしょう。

周波数の関係で6年以上使っている今の携帯電話は来年で使えなくなってしまいます。

来年までに機種変しなければならないのですが、はやりスマートフォンにすべきなのでしょう。

ということで7万5千円の最新機種を予約しました。

支払いは一括で払うつもりですが、大きい出費なのでやはり考え込んでしまいます。

でも今はスマートフォンの時代です。なのでスマートフォンのこと勉強して面白いアプリを沢山ダウンロードして楽しみたいと思います!!!
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
