スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏バテに効果的なもの



エアコンをつけっぱなしでいると外の温度との差が激しくなり、体調不良を起しやすくなります。

ですからエアコンは最低限使用し、扇風機を使用したほうが夏バテしにくくなります。

夏バテ予防の食べ物で言えばレモンが夏バテに効果的といわれています。

レモンをそのまま食べるのはすっぱすぎるので、レモンをスライスし砂糖水で一晩つけたものを食べるといいです。

水分は定期的に摂りましょう。でも一度の給水でのみ過ぎないように。飲みすぎると逆に夏バテを起こします。

一度の給水は少量にして何回かにわけて給水します。

冷たすぎる食べ物も摂り過ぎに注意。体温が低下し、外の温度と差がでてくると夏バテしやすいです。

冷たい食べ物でも辛いものであれば体温があまり低下しないので夏バテしにくいです。

寝るときもなるべくエアコンはつけないで窓をあけて扇風機を首振りした状態で寝ましょう。

寝るときにエアコンをつけるのが夏バテの最大の原因ですので注意してください。
スポンサーサイト
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。