

スマートフォン ついに購入 



予約していたスマートフォンをようやく取りに行くことが出来ました。

やはり従来の携帯とは別格で、データは基本自分で移す。グーグルアカウントを取得しなければならない。前の携帯の有料コンテンツはスマートフォンでは使用できないのであらかじめ解約すること。スマートフォンを使うためにやらないといけないことが結構あります。

なんだかパソコンを買うときよりも何をどうやればよいかわからないという感じです。

慣れたらすごい便利なのでしょうね。早く使いこなせるようになりたいです。

新しい携帯を少しでも長く使いたいので携帯カバーを電器屋さんで買いに行きました。

そこで失敗したのが、同じメーカーの同じ名前のスマートフォンがそれぞれの携帯会社で出ているという事。携帯はauですが、ドコモでも同じ携帯が発売されています。間違えてドコモ用の携帯カバーを買ってしまいました。店員さんに事情を説明したら快く返品してくれました。そしてauの携帯カバーを買いなおしました。

各社同じメーカーの携帯を出しますが、やはり少し違いがあり、違う会社の携帯カバーではうまく入りません。携帯カバーを買う時は注意して買わないといけませんね。

スマートフォンは電池の減りがものすごく早いそうです。こまめに充電しなければいけないそうです。

これからいろんなアプリを試していこうと思います。おもしろいアプリが見つかれば書いていこうと思います。
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
