スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ見ない人はNHKの受信料はどうするのだろう



地デジに間に合わない、あるいはアナログ終了を機にテレビを観ない人はNHKの受信料は払わなくてよいのだろうか。

口座引き落としにしている方でテレビ観ない人は損ですよね。

国が一回見回りで地デジ対応しているか調べてみてもいいかもしれませんね。

被災地はアナログ放送延長するみたいですね。被災者の方は受信料払うのでしょうか。

地デジを機にNHKを完全有料コンテンツという方法もあったのではないでしょうか。

それでも伝えないといけないニュースは無料で視聴できるようにして後は有料じゃないと観れないようにしたり。WOWOみたいに。

最近のNHKはとても面白いのでお金払っても観たい方は多いと思います。すでに有料ですけどね。

今はお金を払おうが払うまいが観れる仕組みですけど、今後はお金を払う人だけが観れるようにしてもいんじゃないでしょうか。必要最低限のニュースは無料で視聴できるような仕組みはつくれないのでしょうか。

NHK観てない人も受信料を払わないといけないし、NHK観てるにもかかわらず受信料を払っていない人も沢山います。自分はちゃんとはらっていますけど。

不公平な気がするのは自分だけでしょうか。
スポンサーサイト
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。