スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えあれば憂いなし



いつなにが起こるかわからないのが世の中。

もしものためにと思い、葬祭用の礼服を買いに行きました。

普通の黒いスーツでも問題ないと思っていたのですが、礼服は礼服で買わないといけないといわれ、自分の世間知らずさに気づきました。普通の黒いスーツであれば問題ないと思っていたのです。

数珠はお持ちですかと聞かれ、そこで数珠の存在に気づきました。スーツだけあればいいと思い込んでいましたが、数珠は必要ですよね。

お葬式にはあまり出たことがなくて、出たとしても子供の時でほとんど記憶がありません。

とりあえず販売員の方に一式そろえてもらいました。これで一安心。結構出費しましたが、実際自分がお葬式に出席するときにあたふたするよりかは大分ましです。

お葬式についての間違った認識があったこと。それがわかっただけでも良かったです。

備えあれば憂いなし。礼服は葬儀、結婚式どちらにも使えるそうなので必ず一着は持っておいたほうがいいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。