スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろい貯金方法



貯金の極意は口座を2つ持ち、1つは定期預金にして簡単におろせなくさせる。これが一番の貯金方法だと思いますが、おもしろい貯金方法を見つけました。

「プラス1円貯金」とでもいいましょうか。

まず、小銭を入れるための箱、ペットボトルでもかまいません、を用意し、1日目に1円、2日目に2円、3日目に3円・・・と毎日プラス1円ずつ貯金していきます。これを1年続けるとなんと¥66,795円貯まります。

毎日少しずつしか貯金しないので貯めているという感覚があまりなく貯金できるのが特徴で、365日目でも365円貯金すればいいだけです。

ただこの貯金の難点は、毎日小銭を入れないといけないこと。1日でも忘れてしまうと、めんどくさく感じてやめてしまうかもしれません。毎日小銭を入れていくのは意外と大変だと思います。

なので管理表みたいなのを作って今日はいくら、明日はいくらとわかりやすくしておき、その日貯金したらしるしをするなどしたらいいとおもいます。

貯金している、という感覚でいるよりは、一種の手品をしているという感覚で、1年後にはこれが6万6千円になるんだと思いながら楽しんでやるといいのではないでしょうか。

最後のほうは300円台を毎日貯金するのでさすがにしんどいと思います。なので逆から貯金していくと後が楽です。1日目に365円、2日目に364円、3日目で363円・・・というふうにしても最後は¥66,795貯まるわけです。

500円貯金とかつもり貯金とかいろいろ貯金方法はありますが、「プラス1円貯金」もおもしろいと思いますので参考にしてみてください。
スポンサーサイト
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。