スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20代将来の不安はやはりお金



20代は将来についてどんな不安があるのでしょうか。ネットで調べたところ、個人的にもですがやはりお金のようです。

20代はまだ独身が多いですが、結婚費用に使うお金。子供ができた時のお金。あるいは両親の面倒をみるためのお金。そして自分自身の老後のためのお金。

20代のうちではまだそういった節目が来ない分不安も大きいのでしょうか。

私自身独身で将来のことを考えると不安でしょうがありません。

かといって不安が解消される年でもないようにおもいます。20代でもらえる給料はどこの会社でもそれほど多くはないでしょう。20代で結婚費用に教育費用に両親を看る費用に老後の費用。そこまで貯蓄がある人はまずいません。

自分の今までの所得がこれだけで、将来の計画ではこのくらいのお金が必要になる。だとすれば年間にいくらの貯金をすればよいか。そのために月にいくら貯金すればよいのか。こういった計画が実際に出来るようになるのが会社でも中堅クラスになる30代からだと思います。

まだ何も経験していないのだから不安なのは当たり前。そう開き直って今を懸命に生きるほかないのかもしれません。
スポンサーサイト
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。