スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で足湯



必要なもの。お湯をはる容器、電器ポット、入浴剤、バケツ、水くみ(手おけ)。

この5点セットがあれば完璧です。すこし大きめのたるにお湯をはり入浴剤を適量入れます。基本的にはこれで完成。後は足を入れるだけ。

しばらくするとお湯がぬるくなりますから、電器ポットからお湯を足します。足し続けるとお湯が一杯になりますから、水くみで多くなったお湯をバケツに入れます。入浴剤が薄くなればまた少し入浴剤を足す。これをくりかえします。そうすればずっと適度な足湯が継続されるわけです。

室内でも野外でも足湯を楽しむことができ、費用もほとんどかかりません。冬の寒い時期にベランダにでて足湯するととても気持ちがいいです。

足湯の効果としては血液循環改善。足湯が冷え性に効果があるといわれるのは温められた血液が全身につたわるからです。もう一つ肝臓の働きを良くさせます。

足湯は気軽にできるので健康法としても取り上げられています。

ちなみに、電器ポット以外は100均でそろえました。電器ポットは前からありましたので、費用は420円です。

入浴剤も100均にいけばいろんな種類がありますのでたくさん試してみるといいと思います。

自宅でのリラックスに是非やってみてください。

1317000964939.jpg

基本はこの3点セットでOKです。

1317000966853.jpg

バケツと水くみがあればお湯があふれても大丈夫。電器ポット以外は100均で420円。安い!
スポンサーサイト
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。