スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯魚 グッピーを飼う



熱帯魚を飼い始めて約一年になります。何年か前に3ヶ月ほど熱帯魚を飼いましたがエアーポンプの音が夜うるさく途中で飼うのを諦めてしまいました。1年前から再挑戦し、夜はエアーを止めるという方法でなんとか1年間熱帯魚を飼っています。

今もそうですが、とにかく失敗の連続。攻撃的な魚と弱い魚を一緒にし、弱い魚を死なせてしまったり、何度も水草を枯らせてしまったり、これまでいろんな失敗をしました。攻撃的な魚は水槽から出し、水草はやめて模型だけにしました。いくつか改善したおかげで数ヶ月間1匹も魚を死なせることなく飼うことができました。

数ヶ月間うまくいっているので新しくグッピーを4匹追加し、水草も1つ追加しました。今は攻撃的な魚はいないのでグッピーも無事育ってほしいです。水草はおそらく光が足りなかったので枯れてしまったのだと思います。なので昼間はライトをつけるようにします。水草はアヌビアス・ナナ。頑丈な水草なのでしばらくはもつでしょう。

買ってきたグッピーを自分の水槽に入れてあげると元気に泳ぎ始めたので一安心。

水槽が小さいのでたくさんの熱帯魚を飼うことはできませんが、そのなかでも工夫していろいろ試してみたいと思います。とりあえずアヌビアス・ナナがうまく枯れないでいてくれたらもう少し水草を追加したいですね。


DSC_0099_convert_20110926165113.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。