スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人暮らしに必要なもの



一人暮らしに必要なもの。私の場合、パソコン、冷蔵庫、レンジ、洗濯機、携帯電話。大まかに言えばこれくらいでしょうか。

一人暮らしに必要なものといえばパソコン。これ一台でなんでもできます。ネットにつないで必要な情報はすぐに見ることができます。テレビ機能がついていればテレビ、パソコン2台持つ必要はありません。買い物だってネットショッピングで好きなものが買えるし、パソコンさえあれば生活がとても便利になります。パソコンはあったほうがいいですね。

次に冷蔵庫。やはりあったほうがいいでしょう。冬場はいいとして夏場は生ものは傷みやすいですから。私の場合、牛乳、お茶が常に冷蔵庫にある状態です。牛乳は常温で放置すると飲めなくなってしまいますから。

そしてレンジ。料理する時間を考えるよりはスーパーやコンビニなどでお惣菜やお弁当を買い、レンジで温めて食べたほうが効率的です。健康のためなら自炊したほうがいいでしょうが。電子レンジがあれば冷めたものでも熱々にできますし、自炊する必要もなくとても便利です。スーパーなどで割引された食材を買い、レンジで温めれば食費もそんなにかかりません。レトルトなどレンジで温めるだけの商品がコンビニなどでどんどん商品化しています。まあ、健康にはよくないかもしれませんが。

洗濯機。これも必要です。コインランドリーもありますが、洗濯はほぼ毎日しないといけません。洗濯機を買ったほうが長い目で見ればお得です。一人暮らしするなら必ずあったほうが良いでしょう。

携帯電話。絶対必要ですね。最近はスマートフォンが主流になっていますが、スマートフォンがあればパソコン要らずです。携帯で通話はもちろん、ネット、支払い、テレビまで見れますから。ただやはり画面が小さいのとデータの要領が少ないのでパソコンは持っていたほうがいいです。

炊飯器も持っているのですが、最近は使用していません。自炊するなら必ず必要です。米さえあればとりあえず生きていますから。学生時代は必ず必要でした。でもお金がある程度自由になる社会人では必須ということでもないように思えます。ただ使用しないでもあったほうがよいとはおもいますね。

その人の生活水準にもよりますが、私の場合はパソコン、冷蔵庫、レンジ、洗濯機、携帯電話は必須です。

あとはくつろぎの場所としてソファ。ベット。そしてテーブル、本棚。これくらいあれば十分一人暮らしが出来るでしょう。


スポンサーサイト
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。