

独身一人暮らし 休日の過し方



休日の日。友達と連絡がついてなおかつお金もある。最高の一日ですね。

でも社会人で働いているとなかなか友人ともスケジュールが合わず、1日をどう過そうか・・・実際の休みって案外何も予定がないことが多いのかもしれません。

何か特定の趣味でもあればいいのですが、趣味に投じるお金がないという方もいるでしょう。

私の休日の過し方ですが、パチンコに行く。ネットサーフィンをする。ビデオ屋さんで映画などを借りて観る。街へ出て雑貨や家具、家電製品を見に行く。興味があることの調べものをする。部屋の掃除をする。

パチンコは月に2、3回行く程度です。ギャンブルというよりはストレス発散ですね。月に5000円から1万円程度使います。たまにプラスになる月もあります。月に5000円から1万円くらいなので趣味程度にやっていると自分では考えています。ストレス発散になることは間違いないです。たまにストレスが増大しますけど(笑)

ネットサーフィンはいまのトレンド、経済、ニュースを調べる。あとはユーチューブですね。だいたいユーチューブで面白い動画だったりアニメ、ドラマなんかを観ます。ネットはほんとに幅広いですね。

ビデオ屋さんではタイムサービスをしている店があるのでその時間をねらって借りに行きます。新作は安くなりませんが、旧作は1本100円と安いんです。5本からなので結構借りないといけないのですが、5本で500円ですからすごいお得ですね。大体は借りたらパソコンに落してその日に返しますが、全部観ると1日があっという間です。

季節の変わり目になると、街のあらゆるお店が配置を変えをして、同じ店でも違う雰囲気になっています。雑貨屋、洋服屋、家具屋、このへんは見るだけでも楽しいです。店員さんに声をかけられる前に退散しますけど。欲しい物があればいろいろ説明してもらいます。あと電器屋に行くと常に新しい発見がありますね。以前アメトークという番組でお笑い芸人が家電の素晴らしさについて語っていましたが、最新の家電は本当にすごいです。やはり日本のメーカーは良いものをつくりますね。店員さんが来れば退散ですけど・・・買いたいのはやまやまですけど。申し訳ないです。

あとはインテリア、ファッション雑誌を読んだり、好きな本を読んだりですね。友人との付き合いは大体仕事終わりのほうが多いですから、休みの日は結構時間が空いてしまいます。

結婚して奥さんがいれば奥さんとどこか出かけたりするんでしょうけど。

独身一人暮らしだと休日の過し方はやはり似たり寄ったりなのかもしれませんね。
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
