

ブックオフ 買取 価格


いらなくなった本を初めてブックオフに売りに行きました。12冊持っていきました。

本の中やカバーにシミがあったり、本の内容に一部記入があったりと中には買い取ってくれるのだろうかと思うような本もあったので、少しドキドキしながら行きました。

結果は12冊中4冊買取。50円が3冊。100円が1冊。計250円でした。

査定はその場ですぐやってもらい、主に本の状態を見て買い取りしてもらいました。

もう要らない本ですし、捨てるよりはと思い持っていった本が250円になったのは自分ではうれしいです。

シミが目立ったり、保存状態がよくなかったりした本は買取してもらえませんでした。まあこれはあたりまえだと思いましたが。

家に帰りブックオフの買い取り価格を調べるとやはり安いみたいでした。10円や20円で買い取りも普通みたいです。そう考えると4冊で250円はなかなかの高買取だったのかもしれません。ヤフオクやアマゾンで売ったほうがお金になるみたいです。

ただアマゾンやヤフオは出品してから売れるまで時間がかかりますし、本当に売れるのかもわかりません。

本を置くにしても必要のないものをずっと置くよりかはいさぎよく安く売ったほうが得策なのかなとも思いました。
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
