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納豆 効能 効果 食べ方



一人暮らしは健康が第一。体を壊したら看病する人は誰もいません。

体調管理は食事から。これ大事です。

日本を代表する栄養満点な食べ物。いろいろありますが、今日は納豆を紹介します。

大豆を納豆菌で発酵させただけのシンプルな食べ物ですが、健康にはもってこいの食品です。

納豆には「ナットウキナーゼ」という酵素があり、血液をサラサラにする効果があります。この酵素は世界で唯一納豆だけに含まれているそうです。

またカルシウムが骨になるのを助けるビタミンK2が納豆には含まれていて丈夫な骨を作る手助けをしてくれます。

疲労回複にも効果があるとされ、さまざまな部分で力を発揮してくれています。

納豆は健康には欠かせない食品です。

食べ方もさまざまで、そのまま醤油と混ぜて食べてもいいですし、ご飯とたべてもいいです。

最近は納豆やきそば、納豆カレーというのもあるみたいです。

個人的にはネギと醤油で混ぜてご飯と一緒に食べるのが一番おいしい食べ方だと思います。
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現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
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