スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNS携帯オンラインゲーム


一人でいるとなにかと携帯をいじる時間が多くなる。

SNSといったグリーなどのオンラインゲームなんかも時間の合間に結構やります

特にグリーの探検ドリランドというゲームはお気に入りの1つで毎日ログインしてゲームを楽しんでいます。

そんな探検ドリランドで不正が発覚したとのこと。

プログラムのバグを利用してレアカードを不正入手。量産し、ヤフオクなどのネットオークションに1枚3万円から20万円で出品し、約1千万円儲けたそうです。

探検ドリランドを毎日やっているので出品されたカードの価値はある程度わかります。

欲しい人はほんとに欲しいカードですし、課金すれば必ず入手できるものでもありません。

同じ人が毎日10枚程度出品していたらしいので不正は明らか。

買う人も不正入手とわかって購入したのだと思います。

1000千万儲けたというのもすごいですし、電子ゲームのカードを10万や20万円で買う人がいたという事実も話題になりました。

たしかに100万、200万というユーザーがいるなかで幻のレアカードを持っていればそれ自体がかなりのステータスになります。優越感は最高でしょう。

それでも不正は不正です。

グリー側は不正に入手されたカードはすべて没収したそうです。オークションに出品したユーザーもすでに特定し、アカウントを取り消ししたそうです。

20万で入手したカードも没収。買った人からすれば残酷かもしれませんが、不正と知りつつ買っていると思うのでやはり仕方ないのでしょう。

後は買った人が集団で出品者を提訴するかです。

不正をしても最後はいいことがないですね。

ちなみに今回の件で探検ドリランドからユーザーにお詫びとしてレアカードが配布されました。

そのカードは売ることが出来ないようになっていました。

転売できないようにするのが1番良い方法なのかもしれません。

スポンサーサイト
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。