

銭湯に必要なもの



今住んでいるアパートはユニットバスなので湯舟に浸かることができません。なので湯舟に浸かりたいときは銭湯に行きます。でも銭湯によっては石鹸やシャンプーが設置されていないところがあります。ちゃんとした大きい銭湯ではついているところが多いですが、個人営業の小さい銭湯では石鹸やシャンプーが置いていないところのほうが多いかもしれません。

バスタオルも石鹸もシャンプーも置いてあるだろうと思って銭湯にいくと何も置いていなかった。そんなことがないよう初めていく銭湯にはタオル、シャンプーを持参したほうがいいと思います。

今のアパートに住む前までは風呂トイレ別だったので、銭湯に行ったことはありませんでした。今のアパートに住むようになって近くの銭湯をたまに利用するようになりましたが、最初は驚きましたね。近所の銭湯は昔ながらの銭湯で男湯と女湯の壁が低く、お風呂自体もかなり小さいものでした。タオルはもちろん石鹸やシャンプーは持参しなければならず、最初行ったときはタオルしか持っていかなくて体を洗うことができませんでした。意外と残っているんです。昔風の銭湯。

そして近所の銭湯に行くときはほぼ必ず背中に何かしら書かれている方がいらっしゃいます。普通に入っていらっしゃいます。

とにかく銭湯に行くときはタオル、石鹸、シャンプーは持参していきましょう。
プロフィール

ももんがエース

Author:ももんがエース
現在独身一人暮らしです。 
独身でも楽しく生きられる方法や、新しい出会いや出来事があれば報告します。
常に前向きに。幸せに生きる。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
